大阪北部
島田製麵食堂

島田製麺食堂 総本店|大阪・豊中にある超濃厚うにつけ麺を食べてきた!

記載内容の正確性、整合性は保証しておりません。
コロナウイルスの影響により営業状況が異なる場合がございます。
記載内容の正確性、整合性は保証しておりません。
コロナウイルスの影響により営業状況が異なる場合がございます。
スポンサーリンク


島田製麺食堂 総本店
は大阪府豊中市、伊丹空港の近くにあります。東大阪市の布施にある鶏白湯専門店や、他の屋号で4店舗を運営するOMO(株式会社お客様みなさまおかげさま)のラーメン店です。

お店は大きくなくて、カウンター6席で年間6万人が来店するという人気店ですから、当然混雑が予想されます。

島田製麺食堂 総本店を運営するOMOは、ミシュラン店を次々と生み出している注目の会社です!コブクロも来店しているそうで、サイン色紙ありました。

魚介の旨味が出まくる濃厚ラーメンと店内で作る自家製麺

島田製麵食堂島田製麺食堂は、『濃厚うにつけ麺』や『すっごいずわい蟹の冷やしつけ麺』、『飛魚そば』などの魚介ベースで一風変わったメニューラインナップが特徴です。

また店内で日々製麺しているため、香りやのどごしのよい新鮮な生麵が食せるのもポイントです。

濃厚うにつけ麵(1200円)

島田製麵食堂天下一品や無鉄砲の濃厚スープにひけをとらない、超濃厚なつけスープが熱々の石焼に入って登場するというインパクト大な見た目、きれいな赤身のチャーシュー、美しい弧を描いた全粒粉のもちもち麺、もはや美術作品です。

つけ麺は9~15分、ラーメンは3~5分が提供目安だそうですが、私が行ったタイミングがたまたま空いてたため、もう少し早く出てきた感じです。

島田製麵食堂海苔の上に載せられたうにを混ぜるのもよし、口に入れて麺をすするのもよし。マジ旨です!

島田製麵食堂ダイブ飯という小皿に少し乗ったご飯が最後登場するので、残ったつけ麺に最後入れて雑炊のように楽しみましょう。これもマジ旨。

ただご飯登場の際に梅干しも登場するのですが、これはダイブするのではなく、一旦先にお口の中をさっぱりさせるために食べる方がよいんだろうなぁと、後で気づきました(笑)

テイクアウトにて麺やスープ、チャーシューが2人前ついて1380円で買えるようですから、自宅でコスパよく楽しむなんてのもアリですね

カウンターにある薬味たち

島田製麵食堂七味ではなく魚介八味、エキゾチックスパイス(おそらく唐辛子)、煮干しオイルといった変わり種の薬味たちが揃っていました。

私はそのままの味を楽しみたかったので使いませんでした。

島田製麺食堂 総本店の営業時間や定休日は?

島田製麵食堂営業時間は11:00〜22:00で、平日の16:00~17:00は中休みとなっています。

定休日は年中無休なので安心です!

島田製麺食堂 総本店に駐車場はあった?

残念ながら敷地内駐車場はないので、近くのコインパーキングに停めなければなりません。

駐車場料金収容台数距離
Dパーキング宝山町第1200円/60分20台以上徒歩1分
キョウテク 岡町南パーキング100円/40分5台徒歩2分
キョウテク岡町北2丁目パーキング100円/30分3台徒歩3分

島田製麺食堂 総本店に割引・クーポンはあった?

JAFの優待割引などで使えるクーポンを探してみましたが、残念ながら見当たりませんでした。

\HOYがJAFに加入する3つのわけ!/

  1. 全国約47,000の会員優待施設で、割引やプレゼントなどの優待サービスを受け年会費をペイしている
  2. 24時間365日「バッテリー上がり」「キー閉じこみ」「パンク」などのロードサービスが無料で何度でも受けられること
  3. 月換算したらたったの333円で会員になれること

島田製麺食堂 総本店は乳幼児を連れても大丈夫?

島田製麵食堂冒頭に述べたとおり店内はカウンター席のみですので、乳幼児を連れて来店するのは厳しそうです。またお子様ラーメン的なメニューもないので、お店側もそもそもターゲットにしていない客層と考えられます。

島田製麺食堂 総本店の詳細情報

場所Google Map
営業時間11:00〜22:00
※平日は16:00~17:00が中休み
定休日年中無休
駐車場なし
※近隣にコインパーキングあり
席数6席(カウンター)
個室
予算~2499円
割引
支払方法PayPay可
▼▽ このエリア周辺のレポートを探す ▽▼
大阪北部エリア一覧