大阪北部
ニフレル

【動画あり!】五感にふれる水族館ニフレルで遊んできた!人気のホワイトタイガーも♪

記載内容の正確性、整合性は保証しておりません。
コロナウイルスの影響により営業状況が異なる場合がございます。
記載内容の正確性、整合性は保証しておりません。
コロナウイルスの影響により営業状況が異なる場合がございます。
スポンサーリンク

ニフレルの見どころをレポート

体験型水族館として大阪・北摂で大人気のニフレルにようやく来訪。HOY家のみで堪能です!

人数4人(HOY家)
大人:2名
小人:2名(小6、小2)
天気曇り&小雨駐車渋滞なし
到着時間12:30滞在時間2時間30分
諸経費9500円三密度3.0
一部人だかりがある
気になる料金や割引など徹底調査!

12:30到着、平日だったのでスーッと入れました!

ニフレル子どもたちの学校が振替休日となり、私も有休をあわせて平日に来訪♪やっぱ人が少ないのでスーッと入れました。

様々な『ふれる』を体験をしてきました!

ニフレルまずはまわりが様々な色に変化するおしゃれな空間にふれてきました。

ニフレル息子も娘も水槽にふれながら、楽しそうに観賞していました。

ニフレル真っ赤なエビちゃんが超キューティーでした♪

ニフレル続いてテッポウウオがいる巨大水槽へ。

ニフレルテッポウウオって、水面からジャンプして口からピューって水を吐き出すんですよ!

ニフレルあたかも水槽の中に入ってるように見える仕掛けなんかもありました。(ここうまく撮れなかった…)

モダンなおしゃれ空間にふれる

ニフレル幻想的でアートのような世界観は、また違った演出がされており、まさに五感にふれる感じです。

お魚の説明書きは光に照らされて浮かんでいるように見え、またそこにお魚の泳ぐ影がとっても幻想的。家族で見入りました。

ずーっと見れちゃうドデカ地球儀にふれる

ニフレルそしてさらに進むと、光輝くドデカ地球儀が浮かぶ円形広場に。小さなキッズたちがテンションあがって走り回っていました(笑)

ニフレル2階にあがって見下ろすことができます。プロジェクションマッピングとなっており、結構見入っちゃいましたよ♪

擬態する生き物探しにふれる

ニフレルそしてこのゼブラエリアは、擬態する生き物たちを観察することができます。

ニフレルこ~んな立派なカメレオンが見れたりします。どこにいるのか全然わからない生き物がいたりして、子どもたちと当てっこしたりして結構楽しめました。

大迫力!大人気のホワイトタイガーにふれる

ニフレルニフレルの大人気キャラクター、ホワイトタイガーのエサやり観賞がちょうど始まってました。

見れない日もあるのだとかでラッキーでした。こんなに間近で見れる体験もないので、ぜひ会いたいですね!

ニフレル他にイリエワニや、

ニフレルカバなどがこの距離で、じゃまな檻などもなく見られます。

食べる水やワニカレーなど、映えメニューたくさんのカフェへ♪

ニフレルホワイトタイガーなどを見終わったら、隣にあるピクニックカフェ『EAT EAT EAT』でランチもしましょう♪

ニフレル私がオーダーしたワニカレー(1050円)。この緑はほうれん草なんですって。見た目は子どもっぽいですが、何気に夏野菜カレーの具材で大人向けかも!

ニフレルEATEATEATバーガーのドリンク+サイドセット(1,430円)はボリューム満点!プラスでフライドチキン(500円)もつければこの通り。

ニフレル娘はキッズプレート+食べる水付き(880円)をオーダー。

ニフレル食べる水は目玉焼きの卵黄のようにつるんとしていますが、意外とつぶれにくい。食べると水でした(笑)

カフェの写真
ニフレル
ニフレル
ニフレル
ニフレル
ニフレル
ニフレル
ニフレル
ニフレル

▲クリックすると拡大します

檻のないフリースタイルな動物園にふれる

ニフレルニフレルを一番体感できる場所といっても過言ではない、この檻なし動物園。

ニフレル様々な動物たちを目の前に見ることができる貴重な場所です。

ニフレル個人的に大好きなペンギンが、この距離感で見られることがたまりませんでした^^

ニフレルクジャクやカピバラ、キツネザルなどなど、様々な動物たちに思う存分ふれまくりました♪

スポンサーリンク

まとめ

ニフレルは噂に違わぬ様々な『~にふれる』が体験できる水族館でした。お魚が好きな息子はもちろん、行きたがっていた娘も大満足♪

演出も工夫されていて映えスポットでもあるので、大人も子どもも全員が楽しめる場所間違いなしですね♪

気になる料金や割引など徹底調査!